アーカイブ
カレンダー
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
カテゴリー
  • カテゴリーなし

車を手にいれた

車を持っているといった方も多いと思います。
実は先日、私も念願の車を手にいれたばかりでもあります。

ずっと車は欲しかったんですが、免許を取得するのに苦労してしまいましてかなり遅くなってしまったんですよね。
でも今では自分の夢であった「マイ・カー」を手に入れる事ができました!

そんな夢がかなって喜んでいた矢先、私には最近またひとつの壁にぶちあたってしまう事があったんですよね。
それが「車検」と「板金塗装」といったものです。
マイカーを手にいれたという事を周囲に話すと「これから車検が必要になってくるね」とか、「車をぶつけた時は板金塗装だよ」とか色々な意見をもらったんですよね。

車検はともかく、板金塗装???
それは一体どういったものなのといった感じにとにかく全くそのあたりの知識がないんですよね。
車検はともかく――といってみても、その車検に関してもまだいまいちわかっていない状態。

車を所有してもう何年も経つといった方はそんな事は朝飯前だよって方もいるかもしれませんが、まだ車持ちたてホヤホヤ、しかもそういった知識もない場合なら同じような気持ちの方も多いのではと思います。

そんなことで今回は、この「車検」と、「板金塗装」について紹介してみたいと思います。